あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

カラダを変える!

”カラダは変えられる”
 
数ヶ月前まで、「はい、はい。」と、CMに相づち打って聞き流していたオバチャンです。
 
ところが、思い立って、トレーニングをはじめてからは、このセリフが「そうなのよっ!」に変わりました(笑)
 
 
体脂肪が標準域になったので、今日は自分へのご褒美に、お手頃日本製ブラウスを買いました♪
 
昔と違い、体組成計なるもののおかげで、数値で変化が掴め、達成感を味わえるのがいいですね♪
 
ちなみに体重は、6週間で2kg近く減りました。
 
食事制限無し、代謝を上げるために筋肉をつけようと始めた運動なので、体重はどうでもいいやって思っていましたから、嬉しいオマケです♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでいかに身体を動かしてこなかったかってことではあるのですが、55歳にして運動のチカラを実感しています。
 
運動でこれほど睡眠の質が上がるとは思ってもいませんでしたし、冷え性や便秘の解消などなど、嬉しい変化がいっぱいです♪
 
身体の不調の原因の殆どは運動不足だったのかと、ちょっとびっくりです(汗)
 
 
 
身体は変えられる、わかっているだけじゃしょうがないです。
 
身体を変える、その意志と行動で、身体は変わる、そう実感しています。
 
 
 
運動能力の向上については、これといった目標はないのですが、いつか、100m泳げるようになれたら嬉しいです。
 
(ちなみに、始めた時は25mを泳ぐのが、精一杯でした。)
 
若い頃すごい運動オンチで、人に迷惑をかけるので体育系の部活など一切やったことがありませんでした。
 
今も走るのは超遅いですし、球技では一人ボールに遊ばれる人です。
 
でも今、運動するのは楽しい、心からそう思います。
 
 
 
明日からも楽しく運動を頑張るために、ご報告です。
 
(^_-)-☆