あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

京都の紅葉

f:id:aikosu0825:20211202164742j:plainf:id:aikosu0825:20211202164835j:plainf:id:aikosu0825:20211202164908j:plain

念願の瑠璃光院の紅葉🍁
良い時期に訪れることが出来ました。
この景色に身を置けた幸せ♪
風に舞った紅葉が、苔の庭に落ちてゆく様に言葉を忘れるほど感動しました。

東山慈照寺に続く哲学の道
前回は紅葉にはまだ早い時期だったにもかかわらず、競うように甲高い隣国の人々の言葉が飛び交う喧騒で、ただの雑踏でしかありませんでした。
これはまさに、コロナ禍を耐えたご褒美♪
行き交う人の群れはあっても、静かで、それは懐かしい昔の古都の賑わいでした。
静かにこの道を歩けた、とにかくありがたく、最高の旅になりました。

帰りの新幹線では、オミクロン株で、入国が厳しくなった事を知りました。
行きたい所には行ける内に行く!
会いたい人には会える内に会わねば!
あらためてそう強く思いました。