あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

豪州産牛肉は食べません!

豪州産牛肉は食べません。

例え理不尽であっても、ルールには従います。
それが社会人です。
そのかわり、オージービーフは食べません!

もともと、国産牛を少し(適量)だけ食べるという暮らしでした。
それでも外食では、(米国産以外)目をつぶっていました。
しかしこれからはしっかり産地を確認し、豪州産であればお店かメニューを変更することにします。

私は、鯨食には、正直なところ、特段の執着はありませんでした。
さらし鯨の辛子酢味噌和えが好きですが、無ければ、今時分ならイカとウドも良いと思います。
なので、鯨が食べられなくなっても困ることはありません。
しかし、食べるなと言われれば、平気ではいられないのが人情です。

おまけに、TPP交渉では、ここにきて、このタイミングで、あからさまに日本車を豪州産牛肉と引き替えにするとはっ!

小市民にはこれをどうすることもできません。
でもね、何のことはない、豪州産牛肉は食べない、買わなければそれですむことです。
(^_-)-☆

”へんっ!勝手に売っとけぇ~っ!”

しつこいようですが、豪州産牛肉は食べません!
やせても枯れても、私は日本人ですから。
  ↑   
 って・・・、やせたい、ちっとは枯れたいとも思う日本人でもありますしぃ(汗)

 
 

 
 
増えすぎた鯨のせいで、あなろぐの大好きなお魚が減ることを危惧します。
また、調査捕鯨の縮小により、その現実を把握できなくなることを恐れます。

カンガルーを食べても鯨を食べてはいけない。
これが理不尽でなくて、何と言うのでしょうかねぇっ?!





 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のお弁当☆
日本一美味しい熊本県産米で炊いたご飯
夫の実家の庭に生えた蕗と、九州産鶏肉、熊本県産大豆でできた油揚げの煮物。
あとは定番の卵焼きと自家製糠漬け、オマケで好物の辛子明太子を少し。
ご馳走は何もありませんが、幸せなお昼ご飯、今日もおいしくいただきます♪
なので、オージービーフは、要りません!!