あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

熊本大学黒髪キャンパスは桜が満開~♪

例の親しい友人から(笑)、”撮れたて”が届きました♪
-----
 
職場周辺のソメイヨシノが、今満開です。
昨日はこの樹の下で、昼食女子会、みんなで和みました♪
       ↓
イメージ 1
 
 
 
 
毎年今時分は、ここの主役である学生達が不在で、満開の桜をもったいなく思っておりました。
でも今年は、全国規模の学会が開催されています。
何よりの”お・も・て・な・し”になったのではないでしょうか (^^)
 
恵まれた環境に感謝です♪
 
イメージ 2
 
 
 
思えばこの、パワースポット近くの桜を、これまで色々な思いで眺めてまいりました。
長く泥沼の日々を過ごし、深夜残業の帰りに見上げる満開の夜桜は、涙で霞んで見えたものです。
そう、思いはそれぞれ、でもね、色々あっても、春はやってくるものです。
”色々あってよい、季節は楽しむに限る”、今は、心底そう思います♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
五高記念館では、3/31(月)まで”【写真展】冨重写真所と熊本の近代化”が開催されています♪
  ※冨重写真所は、熊本市にある世界最古といわれる写真所です。
 
 
---
 
あ、それから、ガラケーオソマツ画像で失礼しました <(_ _)>
 
・・・とのことでした (^_-)-☆