あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

日々のつぶやき

一昨日のニュース、昨日の新聞、、、

タクシー料金の違法な値引きよりも、その値引きが「公費(=国民の血税!)」に還元されず、国家公務員が受け取っていたことのほうがオカシイと、あなろぐは思いました。

テレビと新聞が、同じ切り口であったのに、少なからず衝撃を受けました。

でじ曰く、「そっちの方(公務員の綱紀、倫理意識?)はその程度って、みんな思ってるってこっちゃない?}

そうですね。

はい、これもどうでもいいことでした。。。

(そして、もしかしたら、新聞代とNHKの受信料って、我が家最大のムダづかいかもしれません。)





この1週間は、びっちり深夜までお仕事。

天候もすぐれません。

おまけに、あんなこんなで、結構お疲れモード。。。

でも、ちょっと嬉しい気づきのあった1週間でした。



この頃、朝、小学生が、「おはよう」を言ってくれるようになりました。

そして、辺りの歩道も、少しだけきれいになりました。

これは、どうでもよいことなのでしょうが、あなろぐにはとっても嬉しい、素敵なことです。



どうしようもないことに腹を立てるのをやめるかわりに、

その小さなエネルギーを、自分に出来る改善の実行に使うこと。

ささやかな成果、達成感というご褒美はきっと一生の宝物になると思います。









「屁の突っ張りにもならんこと」で笑顔になれる、幸せなオバチャンの近況報告でした