あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

世間知らず・・・

今、うちの組織は、莫大な予算を投じて、大きなテーマに取り組んでいる。

昨夕、その説明会があったので、あなろぐも参加した。

そして、責任者と担当者に、尋ねそびれた質問をメールにして、今日送信した。

きっと、フツーは、聞きにくぅ~い、でも誰もが疑問に思っている筈のこと。

これは、役回りとして、あなろぐが聞くっきゃないなって思ったので。

質問メモを作成する際相談した仲間等にもBCCすることも伝え、一緒に見守ってもらうことにした。



このことをでじに伝え、「藍子のやってること、おかしくないよねぇ?」と尋ねたら、

「そういうのが、世間知らずなんですよ。」とひとこと。

あなろぐ「ん~ん。。。」




いたずらに正論にこだわるつもりはないものの、大きなベクトルの向きが違っている感じがする時、

どうしても、平気でいることができない。

言わずにはいられないことは、言わせていただく。

なんの得にもならんことは、よぉ~く承知しているが、これがあなろぐの性なので、

どうにもこうにも、どうしようもない。。。



ただ、ここにきて思った。

今回の送信先も、あなろぐの信頼する理解者である。

半世紀を生きてなお、世間知らずと言われる幸せ。

思えば、小心者の困った習性を受け容れて、見守ってくれる人に、

ここまで常に、恵まれていたということだもの。



古くて、デカくて、ちょっとすっとぼけた、でもあなろぐの愛する組織。

51歳にして世間知らずのオバチャンは、深ぁ~い懐の中で、

向かい風に吹かれても明るく過ごすだけだ。



先週末、仲間からもらったメールにあった言葉。

「たゆとうとも、沈まず。」

あなろぐの場合、ある意味、浮きっぱなしなのでどうかとは思うものの(笑)

やれるとこまで、このまま、世間知らずのままいさせていただこう。


永遠の小学5年生、まだまだ健在だもんねぇ~♪

(^_-)-☆







☆この困ったオバチャンを、色々な場所で支え、見守っていてくださる皆さまに、心から感謝いたします。☆