あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

情熱のゆくえ・・・つづき1

「○○大CM 学生ら奮闘」

学生ボランティア達がテレビCM制作中の記事。
地元紙の今日の夕刊に掲載いただいた。

あなろぐが仕掛け人のお仕事。


実は、おもしろそぉ~な記事とは裏腹に七転八倒中。。。(笑)

それでも、元気をいただいた。

がっかりする学生達の顔を見たくない。
初めは面白半分。
でも色々な制約(彼らにすれば「クライアント(≒あなろぐ)のわがまま」)と格闘。。。
授業の面白さとは違う、「仕事」の厳しさを知りつつも食らいついてきてくれる学生達。
予想外の苦しみの中で、みんな頑張ってくれている。
彼らの明るい笑顔にあいたい。
だから、学生の意志を尊重いただくために、あなろぐだって頑張る。
あとは、言葉、誠意を尽くして、気まぐれな思いつきでわがままを仰る皆様をくどくのみ。

記事が、色々な障害があっても、この企画を、後に引けない場所に引きずり出してくれたことに感謝。

向かい風に、追い風。
雨のせいか、12月にしてはあたたかい今日の風。

今はこの風をとことん楽しませていただくことにしよう♪





* たとえ何が起きても、最善を尽くすのみです。
  来週の月曜日、ことの真相をご披露させていただくことに致します。

  所詮末端の事務のオバチャンのお仕事ゆえ、大したことではないのですが、
  見守っていただければありがたい限りです。
  おかげさまで、未だ退屈知らずのあなろぐデス♪

  正直なところ、時々新聞がとっても苦手なあなろぐですが、
  先日、心をこめてお手紙を書いたところでした。
  気にとめていただき、取材いただいたことに感謝。
  この絶妙のタイミング(笑)は記者さんの知るよしも無く、人知を越えた力を感じるのでした。