あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

まだまだ、とことん、マイペース♪

この1年5ヶ月程、特に、昨年6月終わり頃から、大変な状況に身を置いておりました。

所属する組織で発覚した事件の後始末の軌道修正に、私なりの最善を尽くしておりました。

その結果、まだまだ油断ならぬ状況ではありますが、取り敢えず、大筋では良い方向に向かいつつあり、

新聞報道と、ホームページ上の公開という、小さな節目を、今週は迎えることができました。




ただ、最終的な公正な処理と、事件の背景にある問題の解決には、まだまだ、遠く険しい道のりのようです。

公開された資料には、根本的な問題が、アヤシク包み隠されています。

それは、少しだけ、関係法令に知識のある人が読めば、お解りいただける内容です。

ほんとは、報道機関の見識に期待したいところなのですがぁ、、、(苦笑)

なので、これからも、たとえどんだけ転ぼうと、思う存分、私なりのマイペースで、

もうしばらく、スキップしながら、向かい風を楽しませていただこうと思っています♪




物事には必ず終わりがあって、あきらめさえしなければ、努力したなりの結果を、導き出すことができる。

私は、そう、信じています。

また、無力な私ですが、折々に、その無力さをおぎなって余りある、大きな力、たくさんの力に支えられ、

ここまで辿り着くことができました。

登山で言えば、ようやく3合目に到達したかってところなのかもしれませんが、

これまで、誰も見たことのない、思いがけない景色を楽しみながら、無理せず、進んで行こうと思います。





4月、そして10月。

どれだけ、たくさんの人が、明るく笑えるか♪

どれだけの結果が出せるのか・・・。

人生最大のゲームは、とことんマイペースで楽しませていただくことにします。

ブログは、休みがちですが、おかげさまで元気にしております。