あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

リフレッシュ休暇へ♪

今週末から予定している10日間のリフレッシュ休暇を明るく過ごすため、少し準備がしたい。。。

なので今日は、そのための年次休暇(笑)




3日間の夏季休暇を利用して、連休の間を埋め10連休をいただくことにした。

実は、50歳になったら、リフレッシュ休暇と長年思っていたが、昨年は多忙でそれが叶わなかった。

1年遅れてしまったが、せっかくなので、他人様が一生懸命働いている時、

風も、のんびり楽しみたいので、この時期を待った。



基本的には、自宅で、

でも、目一杯好きなことをして、

のんびりのびのび♪









そんな、素敵なリフレッシュ休暇を過ごすための、今日。

ケジメのゆくえ、セカンドステージをクライマックスへ導く。


でも、ストイックに、頑張るってのが、どぉ~も性に合わない。。。

大きな危機だからこそ、ここは明るく、乗り切りたい。

みんなの笑顔を、自分のこれからの糧にするために、

でも、無力な私が、ただ苦しんでいてもしようがない。。。


これまで、悩んだり、迷ったり、とことん困り果てた時、道がひとりでに開けていった。

そして結局は、信頼のおける最適な人に、いつも助けていただいている気がする。

甘い甘い51歳、とてもひとりでなんか、やっていられない(笑)

今回も思わぬところに、解決のヒントと、信頼できるキーパーソンとなる人をみつけることができた。

今日、その人にお会いする。

古く大きな組織の末端で、組織にとって最良と思われる結果を導くために、自分なりの最善を尽くす。


とっても情けない、困った、でも私の愛する組織。

その自浄機能、かなりやられてはいるが、まだ生きていると信じている。

死は、死んだと人が判断することによって、そこに訪れる。

使わない機能は退化する。


「熟女のケジメ」は、ちょっとカッコつけて言うなら、、、

わが組織における、コンプライアンス意識誕生のシナリオの一部だと思っている。

誕生のシナリオであり、再生のシナリオではない。

孕んだからには、産むっきゃないっしょっ♪

居合わせた者として、私なりのあたりまえを、今日も続けるだけだ。












それにしても今朝は、出張先の夫と、かみ合わない電話。。。
愛し合っている者同士であっても、伝わらない思い。

心を込めて言葉を紡いだとして、伝えたい人に届くとは限らない。
不安で、胸はいっぱいになるが、どぉしようもない。。。

久々に、念入りにお肌のお手入れして、お気に入りのマニキュアでも塗るとしましょう♪
では、皆さまも、明るいいい1日を (^_-)-☆