あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

守谷さんの常識、非常識

ちまたを騒がせていらっしゃる御夫妻がおられるようですがぁ。。。





公務員と呼ばれる方々や、独立行政法人等(!)職員の間では案外、

「はは、ありがちなことよねぇ~。」と、静かに受け止めていることを、

ちまたの皆さま方はご存じなのだろうかぁ・・・?



  あなろぐは、ふと、こんなことを考えていました。









鈴木藍子がオカシイか、その組織の常識がオカシイのか。。。





  そんなことも、まぁ、どぉでもよいことなんですがねぇ~(苦笑)










そのあたりの方々が、そのあやしい世界の生き残りを夢見て唱える、「改革」「戦略」そして、「評価のための、帳面消しのための評価」などの呪文。。。

やる気など毛頭無く、唱えることだけをお役目とし、血税で生かされていることは忘れ、組織や仕事を私物化するハイエナ達。。。

醜い姿も見慣れれば平気でいられる、そんな自分が悲しいです。

はい、ただ悲しいだけで、どぉ~でもいいことです。

(ただ、どぉ~でもいいことですが、鈴木藍子は鈴木藍子のままで居させていただきます!)





   んで、、、

   ついでに、朝○龍も、亀田もどぉ~でもいいです!

   格闘技とか、もともと興味ありませんしぃ、、、

   お騒がせしたことが申し訳ないなんていう、台詞を「謝罪」として取り扱うマスコミ。

   どうやら日本人は反省という言葉の意味を忘れてしまったようです。


   でも、そんなことも、もう、どぉ~でもいいです。。。



   週末のニュースはこの上なく退屈なのでした。


   平和な日本!

   ろくに働いてなくても、ビールはおいしい!
  
    万歳っ!!   ( ← ≒ お手上げぇ! )

   小市民は、ただひたすら、感謝致すのみでございマス。。。








※ 収める書庫を迷いましたが、ここはあえて蛇足を付し、日々のつぶやきとさせていただきます(笑)





     


                 あなろぐ@しこたま酔っぱらい