あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

女の値打ち

男の値打ちって、よっく言うよねぇ~って思うことしばしば。

なので、ここはやはり、女の値打ち、なのだ(笑)






正直なところ、ここは笑うっきゃないっていう、、、処置無しの、泥沼の日々。。。

どぉ~しよぉもないって思うものの、、、

ただ、冷静に目を凝らして眺めていると、見えてくるものがあった。





声高な、変われという叫び声に踊らされたものの変われないまま、虚飾の殻に閉じこもった結果ではないのか。

一方、変わる時代にあって、変化の必要に気づかないフリをして、拒絶した結果ではないのか。

状況の変化を言い訳に、成すべき事から逃げてきた結果ではないのか。



歴史のお勉強は、苦手だった。

だが、その私でも、世界の、日本の歴史を振り返れば、

世の中は変化するものと、思わずにはいられない。

必要以上に、おそれることなく、だが冷静に、

今、刻一刻と変化している現実を、職業人として、見つめる義務がある。






コンプライアンス、コスト意識無しに、税金で賄われる組織の仕事は成しえない。

これに加えて、組織の社会的責任。



言っておくが、変化に目を向けない管理職の、保身の手伝いをする閑は、今の私にはない。

国民の血税で、日々の糧を得る身であれば、この「当たり前」のことに、どうか目を背けないで欲しい。











でもね、、、いいもん。

もぉ、ツカレタッ!!!



狸寝入りのオジサンのまぶたは、

きゃはっ♪って笑いながら、

オバチャンが、しっかりつまんで、開いてやるもぉ~んっ!

んでもって、耳をふさぐ手は、ぺしこぉっ!てはたいて、

耳の穴にメガホンあててやるっ!



それができるのが、女の値打ちってもんでしょ?!

ネッ♪

(^_-)-☆








神経をすり減らすって言うけれど、、、

人間相手、オジサン相手のお仕事は、疲れる(笑)

確かに、消耗させられる感じがする。。。

だけどね、ほんものの元気は、そんなもんで減るもんじゃなしって、実はタカをくくっている♪



明るく笑って過ごせば、その笑顔は、きっと連鎖する。




走るのはツカレタ。

でも、無理にゆっくり歩こうとすれば転ぶ。

だから、ここは明るくリズミカルに、スキップで行こうって思う。

マイペース♪

でも、あきらめないものねぇ~っ!




明日はきっと、今日よりも明るく、よきことを成し得ると信じて、

どなたさまも、おやすみなさいませ zzz