あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

田中美絵子さんっ!!

お見苦しい、酔っ払いの記事です。
ヒマつぶしにあぐねておられる方以外は、スルーなさってください。。。

------------------




はい。

かの、民主党の、田中美絵子さんに申しあげますっ!!




お騒がせを詫びる。

是非、ここを、はっきりなさってくださいねっ。

詫びるのは、「お騒がせ」だけですよねっ?!(笑)



経歴は、今のあなたを成しえた宝物だと、私は思います。

世の中には、多様な生き様があり、それに根ざした価値観があります。

だから、人生は、辛いけれど、それをおぎなってオツリがくるほど、おもしろい。。。

せっかくなので、オープンになさる方が良いと思います。



かんちがいや、あやまちを重ねて、

苦しんで、かなしんで、時々怒り、

人は、その全てを糧にして、強く、しなやかに生きていく。

人生は、それが、素晴らしいと。

私は、思っています。




それこそ、どぉでもいいことなので、最近はあまりこだわらないのですが、

一時期、「再生」という言葉が、とってもイヤでした。

?今、死んでるの?って(苦笑)

やり直しもなにも、人間マイナスもあればプラスもある。

繰り返すようで繰り返さず、

人生は、ゆるやかに、大きな弧を描いて、

皆、進むべき方向に進んでいくのだと、私は思っています。

時々、我が身を振り返り、いずまいを正しはするものの、

やり直すのではなく、そこからまた始める、

続けていくのだと思います。



消せない過去、

消したい過去は、

時に、その人のやさしさとなり、

ぬくもりに、なっていくのだと思います。







生まれ堕ちれば、決して、母の子宮に帰ることはできず、

私達は皆、老いて、死んでいきます。

でも、その軌跡、

人生は、

決して、負のスパイラルを描いてはいません。

人、生命は、朽ちるわけではありません。

ささやかでも、何かを成しえながら、

昇華に向けて、ゆるやかに、上向きのスパイラルを描いているのだと

私はそう思っています。

だから、人生は、最後の一瞬まで、登り坂♪




ご立派な人だけに操られる政治が、良い政治とは思えない。

あなろぐは、基本的に、政治家は嫌いです(笑)

政治を生業にするなど、ヤクザな生き方だと思っています。

ついでにいえば、民主党は嫌いです。

鳩山さんなんて、もち、大っキライっ!

でもね、色々なもの、

色々なことを受け容れて、しなやかに、したたかに生き抜くのが小市民。

なので、そんなどおでもいいことは、一日のほとんどは忘れて、

ムダに憂うこともなく、仕事に、家事に、汗を流して生きています。




田中美絵子さんは、"小"市民ではないかもしれない。。。

でも、いずれにせよ、経歴なんかにこだわり、否定していてはしようがない。

なっていただいたからには、きっちり働いていただけばそれでよい。





ついでに言えば、、、

本日の話題、高相法子さん、酒井法子さんの、保釈金500万円なんて、どぉ~でもよい話しだ。


ゆるす、ゆるさない?

あほっ!あんた、何さまねぇ~~っ!!!


言っておくが、もともと、期待などしていなかったので、裏切られたなんて思ってもいない。

アーティストの産み出す作品に期待することはあっても、その人の生き方に、期待は無い。

つまらない事件で、マスコミのアホがくだらない記事にエネルギーを費やしたことで、

大切な政策選択の機会に、情報収集を阻害されたことに不満はあるが、

今は、それなりの社会貢献の道を、模索してくださることを祈るのみ。





なんもかんも、

あぁ~ぁ、

からしかっ!!

もぉ~ぉ、どぎゃんでんよかけん、

これから、しっかすっとよかでしょぉがぁ~~~ぁっ!!








閑にあかせて、本日の世間の話題を拾っておりましたら、あほらしくなりました。

せっかくの、穏やかな秋の夜。。。

もう少し、イチローの快挙を称え、

日本人の誇りに酔いしれていとうございました。

ふんっ。






って、、、こんな時間に、すっかり出来上がっちゃって。

えへっ。

痴性派あなろぐ、51歳。

はい、今夜も勝手に、言わせていただきましたともぉっ!

あぁ~ぁ、すっきり♪

(^_-)-☆










※ この記事は明朝削除予定デス。
悪しからず(笑)




        ※※「明朝体」じゃないので、削除ができない朝・・・?(笑) 9/16 7:35