あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ゆるみはゆるみ!

ハンドルの遊びのようなものであり、ネジが外れていることではない!


  中間管理職たるものがこれをわきまえなければ、職場は崩壊する。
  

そして「事を荒立てない。」も、小時の取り扱いを一歩誤れば大事の引き金となることがある。
バランスを考慮し、許容の範囲内で筋は通しつつ、次への教訓につなげる必要がある。
また、筋を通しお互いの理解のもと、一件落着した案件を部下イジメに使うなどもってのほか。
保身と駆け引きのために使う道具ではないことを、わきまえるべし。

愚痴を改善のための課題に変え、努力する。
働く者の義務であり、中間管理職はこれを引っ張るリーダーであって欲しい。
職場環境の改善に必要不可欠な要素である。








 特定のどなたかのことを申しあげている訳ではありません。
 深読みはご勘弁くださいマセ♪
 



いつか書いた記事にいただいたじゃんさまのコメント、「ハンドルの遊び」まさしくそう思います。










※ やっとの思いで、週末を迎えることができました。
   ホットな心、クールな頭を心がけて今しばらくの我慢。
   TBの過去記事を書きとめた時の気持ちを思いだし、来週また明るく頑張りましょう♪
   3連休でリセットです(^^)v
   そんな訳で、皆さまもよい週末・連休をお過ごしくださいマセ!

            * 2/9 20:45 加筆