あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

のさり

とっても疲れていた。
山積する職務上の問題。
ラクないがゆえ、徒労に終わる努力。
あれもこれも、これもかれも、こいつもあいつも・・・。

何にも考えられなくなった頭に、ぽぁ~っと思い浮かんだ。

えぇ~いぃぃっ!
   どぉ~いつもこいつも、あいつもそいつも、ついでにワタクシも、勝手にせぇ~いぃぃっ!!!




申し訳ないが、幸い成果主義ではない組織。
この際と、徹底して、気の済むようにさせていただいた。
もし私に守るものがあるとすれば、誠意と信頼のみ。



   そして、あっけなく
   本日「限界」に到達。
   はい、白旗降参~~~っ (-_-)/~~~~ ~~ ~


結果集計:

* 職業上の問題:3件(6つの課題)、私的問題:1件(2つの課題)

* 課題解決に向けて実力行使以外の「反則」を実行した件数:

 ・信頼のできる方に全てをお任せしたもの・・・4件

 ・とことん、甘えておがみたおしたもの・・・3件

 ・イタズラを仕込み、経過を見守るもの・・・1件

 ・頑張るだけ頑張り、運を天に任せるもの・・・1件

 ・しばらく忘れて過ごそうと、とぼけのチカラに頼ることにしたもの・・・2件(笑)

               * 内、解決の方向は見いだせた問題・・・1件♪


依然、事態は深刻で、何一つ解決はできていない。
だけど、何故か、気分よく美酒に酔うあなろぐ。

えへへ♪




生まれて4度目の年女もあと一月半。
その間、金運には恵まれないが、めぐりあわせには恵まれている。
危機一髪を救ってくれる月光仮面は、結構身近なところで屁をこいていたりする。


    この状況でも、やっぱり幸せ♪



誰も、助けてくれる人はいないけれど、見ていてくださる人がいる。
突っ伏して号泣して・・・、
ゆっくり背中をたたいてくださる手は温かい。
どなたかも存じませぬが、

みんな忙しい。
みんな大変。
だから見放す人もあり、一瞬失望することもあるけれど。
ちゃんと、見ていてくださる人がいる。



   神様はきっと見ていてくださる。

   それもよかろう。

   だけど、今の私はその前に、たくさんのやさしい、”人”がいる。





         のさり

              とは、
              きっと、このことです。






もし、今夜たとえ眠れぬ夜を過ごすとしても、
その、「概ね」静かな時間を楽しむことができそうです。




そんな訳で、少し疲れてはいますが、
きっと明日は、口紅くらいはさせそうな気がしています。


みなさま、おやすみなさいませぇ~♪