あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

国を愛してはいけませんか?!

突然ですが、思うことあって、言わせていただきます。



   国を愛してはいけませんか?!



国を愛すること、世界中の同胞を愛すること、血を分けた家族を愛すること、

どう違いますか?



   答えてください。


確かに、戦争を体感致してはおりません。
ただ。祖父母から、父から戦争について伝え聴きました。
だから、平和を愛する、戦争知らない子供達・・・じゃなくってぇ、戦争知らないオバチャンです。
愛國心はともかく、国を愛する心は持ち合わせております。


   祖国と平和、一緒に愛してはいけませんか?


   答えてください。      



いったいぜんたい、世界中のどこに、国を愛することに、
これ程ためらわなくてはいけない国民がいるというのでしょうか?


美しさを語る以前の問題のように思います。


夫にさえ、妻にさえ、
愛しているとはなかなか言えない日本人。
それを美徳ともする日本人デス。
でも、それとこれは、同じですかぁ?



今の日本のおかしさは、こんなところにあるように感じております。

おかしさはおかしさで大好きなのですが(笑)
    いとおかし・・・ではないように思いますぅ。



    ねぇ、国を愛しては・・・いけませんかぁ?!


    どなたか、こたえてください。






           *久々に、何故か「剣菱
            したたか酔っております。
            ごめんネ。 
            <(_ _)>

            なぜか「愛」と「国」を並べると気を張らずにはいられない。
            ヘンです

               ・・・・多分、明朝、削除デス。。。
               オヤスミナサイマセ。。。。。。。。