あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

磨きをかける!

エステに高価な美容器具。
あなろぐは手が出ませんが、美しくなりたい思いは一緒。
一生懸命な気持ちは理解できます。

でもふっと思ったこと。
目が行く場所や、思わず「きれい!」てうなずく場所って、
案外お金をかけていない場所の方が多いように思います。
もちろん、かける人はそこにもかけてはいるのですが。。。
例えば、手足、首、デコルテetc.

顔のUVケアは誰も頑張りますが、今時恐いのが手の日焼け。
シミが出来ると、一気に「老けた手」になりますから、御用心。
あと、ひじ、ひざ、かかと。
このあたりって、結構リキ入れてオシャレしている人でもNGが多いです。
だから、ちょっときれいにしておくと効果大ですね。
歳を重ねた人のオシャレは、清潔度重視。
ファンデーションで整えられない部分こそ、お手入れが必要です。

余分な角質を落とすことと、十分な保湿。
夏は保湿を怠りがちですが、手を抜いちゃいけません。
お金をかけないものの、日々努力です。
(^^)v