あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

熟女の特権♪

イメージ 1

でじには既に「賞味期限切れ」を宣告された身。。。

「熟女」という表現はビミョーかも、、、ですが、日曜日に免じてご容赦を(笑)





ふっと思い出したのです。



このところ、多忙でご無沙汰しているのですが、

鍼の先生が、いつか仰ってました。


「気が滅入る時、女の人はいいんですよ。

綺麗になりさえすれば、元気になるから!」

そして、まずは、ちゃんとお化粧をするとよいのだそうです♪




鏡をのぞけば、年を重ねたなりの私がいて、

はい、いささかお疲れモード。。。

お洗濯など、最低限の家事を済ませたら、後は頑張った自分にご褒美をあげようと決心♪



久しぶりに、念入りにお肌の手入れをして、取り敢えず今日は、明るめのマニキュアをしようと思います。






若い頃は、一応堅いお仕事柄、着る服に気を使い、

働くオバチャンには無用のものと、ペディキュアはともかく、マニキュアは滅多にしたことがありませんでした。

でも、40代半ば頃からは、要は中身なのよってタカをくくり、

好きな服をまとうようになりました。

着心地の良い、感性に合った服であれば、それこそ紅いワンピースもあり♪

明るい色の髪や、暖色系の服、プラチナよりも金色のアクセサリーは、お肌を心なしかきれいに見せてくれます。

若い頃は出来なかった事にも、色々チャレンジできるようになりました。



ね、これって、熟女の(えぇ、熟女のぉ)特権って思いません?!






そして、手って、暮らしや年齢の出やすい場所。

実は、働く手、重ねた年齢も勲章よっ!と思ってはおるのです。

でもね、だからこそ、時々、ご褒美もいいかなぁって (^_-)-☆


















くたびれた時、くたびれた顔していても、なぁ~にもいいことありませんものねぇ。

まずは、形からはいってみる。

無理するわけでなく、頑張るわけでなく、身を飾ることは愉しい♪

これは、熟女ならぬ、女の特権かなぁ(笑)

むさい、くたびれたおじさま方、ごめんあそばせっ(^_-)-☆