あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

名医の励まし♪

ぐずついたお天気のせいか、頭痛、気分不良、手のこわばりが悪化。

なのに、頼りにしていた鍼と漢方のクリニックは他県に移転。。。

ほとほと、困り果てておりました。




我慢も限界、思い切って、昨日は、整形外科を受診しました。

ガラスの首と、これからもうまくつきあっていかなくてはなりませんから。。。

かつて、知る人ぞ知る名医として信頼していたドクターは、

脊椎の名医として有名になられ、ご近所なのに、スゴイ待ち時間で1日がかり、

遠い存在になっていらっしゃいました。

でも、受診は正解、名医にただただ感謝♪





結局、首は無罪放免(笑)

ドクターから力の抜き方を教わり、理学療法士さんの「体操指導」を受けました。

それだけで、帰り道では、かなり楽になっておりました。

結局、痛みを恐れることが、逆に痛みの原因を作っていたようです。

お薬は何もいただかず、一日で治療は終了。

秘かに覚悟していた、リハビリ通院や、整体通いは無用になりました♪

あとは、日常生活で、体操を続けるだけです。






以前、知人の70代の御婦人は、イケメン整形外科医に「五十肩」と診断され、

元気に痛みを克服されました。

私は年相応でいいやって思っていたものの、、、

やさしい笑顔と、患者に自信を与える素敵な励ましの言葉。←中身はナイショ(笑)

手術の腕もさることながら、名医の名医たる所以と、納得した次第です♪

年齢なりの輝き方がいくつになってもあるって、実感することができました。




それにしても今日は、久々のいいお天気♪

おかげさまで、穏やかに、いい週末を過ごしております。

皆様も、どうか素敵な週末をお過ごしくださいませ (^_-)-☆