あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

バアチャンのピザ♪

忘れないうちに。




昨晩のピザ、、、

あははん♪


最近、金平糖一家の好物ということもあり、ピザをよくこさえる。

ベーコンやサラミに海老、、、色々な具材を乗せた、ミックスももちろんいいのだが、

個人的には、シンプルに、トマトとバジルや、

蛋白質系は魚介系が好み。。。

加齢による、嗜好の変化を実感する51歳。。。

んで、オイルサーディンとオリーブは、とっても好きな組み合わせ♪

でも、メタボのでじ、自らの美容も考えて、

大好物だけど、高カロリーのオイルサーディンの代わりに、「ししゃも」を使ってみた。

えぇ、あの、ししゃも。。。

ずっしり1pが398円、お買い得ぅ~♪

ちょいとこんがり、冷酒のおつまみにと買い求めたやつ。

でも昨晩は、きりりと冷えた辛口白ワインが飲みたかった。

なのでこれ!

はい、美味しかったですぅ~。

とっても♪




18cm×2枚程度。。。

玉ねぎ1個とピーマン大1個

フレッシュ完熟トマト1個

薄切りにしたニンニク2片

ししゃも12本

チーズ 適量

ピザソース 適量 (作り置きした冷凍のもの)





















ピザは材料次第で、結構お野菜もたくさん摂れヘルシーなので、若者ウケするバアチャンメニューの優等生。
そぉ、実感したことでした。

ピザ生地にソースと具材を乗せる前に、オリーブオイルを塗ると、山盛りの具材でもべたべたになりにくく、食感がいいみたい♪
特に、縁のあたりは丁寧に塗りましょう。


(^_-)-☆






※ あつあつを、はふはふ。。。
 なので、画像は、そのうち追加しておきますぅ <(_ _)>