あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

肩書きなんか、いらねぇ~っ!

はい、どうでもいいことですぅ。

でも、気になっておりますので、今夜の良質な眠りのために、酔ったいきおいでひと吠え♪




なんで、「三浦元社長」なんですかぁ~?!

かの三浦氏の会社なんて、名前すら一般ピーポーは存じません。

なのに、何故、あのNHKまで「元社長」なのでしょうか?

フルネームにさん付けでは、なんでいけないのでしょうか?

それが一番ノーマルであると思うのですが、私、変ですかぁ?



んで、この際なので、言わせていただきます。

新聞とかの読者投稿欄で時々みかける、「元公務員」や「元小学校教諭」などの職業名(あるいは敬称?!)、あれも結構気になっておりました。

10年後の我が身を思い描き、私は、家族との穏やかな暮らしに感謝する無力な小市民です故、「住所不定」は叶うことならばカンベンですが、せめて肩書きは、胸張って「無職♪」と言えるようなバアチャンになりたいものです。



それにしても、シーシェパードはともかく、自衛隊お船がどっかの港でぶつかったというニュース。
本来、あれってそんなに珍しいことで、ニュースになるべきことなのですかぁ?
マスコミは世論を煽りたいのでしょうが、水先案内人のミスとのこと、「日本の自衛隊の・・・」とかは、それこそどぉ~でもよいことのように思いますが、どぉ~ねんでしょっ。。。

結局、本当に報じられるべき事は報じられていられないようで、本当に知りたいことは何も知らされていない、そんな疑いが日増しに募っております。



   あなろぐは無知な小市民ですが、へんっ!

      嗤わば嗤えぃってんだぁぁ~ってっかぁっ!!!



ペンは剣より強いと、小学校の道徳の授業で教わりましたが、最近の放送や活字は、あなろぐにはどぉ~も、泥水の水鉄砲かなんかにしか思えません。

これって、ほんとに、何とかならないのでしょうかぁ~っ?!

天気予報と訃報を知るためだけの、受信料と新聞代は我が家最大のムダ使いと思う今日この頃でございます。





折りしも、季節は春♪

つまらないニュースより梅だより、マスコミには、日本各地のお花だよりでも流してくださった方が、庶民の役に立つように思っております。

今朝、ご当地ニュースで「黄砂」のたよりを聞き、シーツを洗うのを止めました。

まぁ取り敢えず、天気予報だけは、暮らしに役立ってくれているようですぅ。。。