あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

今朝のデザート♪

イメージ 1

イメージ 2

笑われそうですが、、、

実は、この年で、お留守番がとぉっても苦手ですぅ。

なのに、でじはけっこう出張の多いお仕事で、困ったことです。

ただ、この年で、お留守番のごほうびをいただけるのは、うれしいことです♪

最近は、神戸方面が多いので、お土産はもっぱら神戸プリン

ほんのり、オレンジ(?)の香りがあって、とってもおいしい♪

超お気に入りです。





画像は、今日の朝食のデザート。

お土産の(お留守番のごほうび)、神戸プリンと、プランターの摘みたていちご♪


ややお疲れモードではありますが、おかげさまで、今週もなんとか元気に終えることができそうです。













いちご、まだお花も咲いているものの、そろそろ季節が終わります。

今朝は、二日ぶりに3粒。

数週間前は、毎朝10粒近くの収穫がありました。

でも、週末は、ゆめちゃんのだからつんじゃダメって言われていました。

そのかわり、休日出勤から帰れば、

ゆめが小さい手で収穫をしたいちごが、小さなお皿にちょこんとのっていて、

幸せな家族の時間を、私も共有することができました。