あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

今日のゆめ♪

イメージ 1

金平糖に社有車があてがわれたので、自家用車でかりんとうがゆめと遊びにきてくれました。

お土産はお手製のケーキにごま豆腐 (^^)



帰省中の娘も一緒に、お茶して、お昼ご飯♪

今日は、久々にたこ焼きを作りました。

ゆめには、揚げ玉とたこ、紅ショウガの代わりに、生湯葉とチーズをいれてみました。

ご機嫌でたくさん食べてくれました。


前歯も生え、食欲旺盛♪

この間まであんなにいやがっていた、一人お座りが出来るようになりました。




目下、バアチャンの秘密兵器は、「げんこつ山のたぬきさん」

泣いていてもすぐに笑います♪













※ 本日のレシピ

  卵・・・2個

  薄力粉・・・140g

  だし汁・・・600cc

  砂糖・・・小S2.5くらい

  塩・・・小S1くらい

  ゆでだこ、葱、紅ショウガ、揚げ玉(大人用)

  生湯葉、チーズ、葱(ゆめ用特製♪)


大人用が35個と、ゆめ用特製が10個できました。

ゆめ用は、大人にも美味しいなかなかのお味でした。



いつもは、だし汁500ccと牛乳100cc位で作りますが、うっかり牛乳を切らしておりました。

ジイバアの家ならでは、ですなぁ。。。