あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

さくらんぼ♪

イメージ 1
 
先週始めから、朝の食卓を彩ってくれている我が家の桜桃です♪

4、5年前の綠の日に、植物園のイベントでいただいた苗木です。
ようやく今年収穫できるようになりました。

手入れはほとんどしておらず、そのためか実は小粒です。
安心無農薬♪でお味はとても良く、朝のちょっとした楽しみになっています。

昨年やっと、頼りなげな枝に数輪の花が咲いて実になったものの、翌日の収穫を楽しみにしていた貴重な一粒を、鳥に食べられたり(泣)
今年は市中のソメイヨシノより少し早く、たくさんの花が咲いて、順調に桜桃が実りました。
 
イメージ 2


加齢は老化として、歳月は望まない変化を突きつけられることが年々増えていきます。
それでも、社会的な経験値は歳を重ねるにつれ高くなります。
また、運動や食事に気をつけることで、健康な身体でいることはできて、若い人よりも健康なお年寄りもたくさんいます。
そしてこの桜桃、待つとはなしに過ごした年月が授けてくれた望外の宝物です。
時に残酷な歳月ですが、今は過ぎる月日の優しさを実感しています。
 
イメージ 3

 
 
 

さくらんぼの花”
 
 
 
 
 
※ カテゴリ、これはもう初夏ですネ♪
  (^_-)-☆