あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

極上♪玉葱レシピ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

なんてことはありません。

バターで炒めるだけ!

所要時間:約2時間



冷めたらポリ袋に平らして入れ、冷凍保存しておくととっても重宝します(^^)






【カレー】
鶏肉と薄切り野菜をスパイスとともに炒め、途中小麦粉を振りしばらく炒めたら、コレを加えてお湯加えて煮込むと、短時間で美味しいカレーになります。

【オニオンスープ】
コンソメスープと煮立て、フランスパンとチーズを乗せ、オーブントースターで焼いても美味しいです♪


あと、お肉を焼いた焼汁でソースを作る時、少し割り入れるたり、手抜き料理が極上料理に変身するのを思えば、この「約2時間」は、惜しくありませんネ(^_-)-☆

画像は、2週間前のもの。
でじのお姉さんから、穫れたて玉葱をたくさんいただきましたので、久々に作りました。
忙殺される日が続きましたが、コレのおかげで、数度貧しい食卓が救われました♪