あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

蒸し野菜

メインには、鶏のもも肉を焼いたのですが、、、

主役を食ってしまった野菜達です(笑)

イメージ 1




じゃがいも(小さめの男爵を丸ごと)

かぼちゃ

人参

にんにく


深ねぎ

小松菜

おまけの
あらびきウィンナ



 ※ テーブルに準備したもの:

    国産レモン
    バター
    粒マスタード
    もろみ
    カレー塩
    塩
    烏賊の塩辛 ☆




思いっきり大ぶりに切った野菜を、火の通りにくい順に蒸し器に放り込むだけ。

火が通ったら大皿に、盛って、各自好みの味でもりもり。

究極の手抜き、野菜料理。。。

これでは料理と言えませんが、野菜ってほんとに美味しいなぁ~って思いました。



☆ 特に、熱々じゃがいもに、バターと烏賊の塩辛、

これは、是非お試しいただきたいです♪



お野菜は何でもOK♪

ピーマン、セロリに、牛蒡や、インゲン、蕪にブロッコリーなどなど。。。



寒くなると、どうしても生野菜を食べる量が減ります。

そのかわり、最近、蒸し器と仲良ししています♪

(^_-)-☆