あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

アメリカ産牛肉、中国産の野菜。。。

なんで、あの、アメリカ産牛肉が「管理されている」と言えるのか?

あなろぐは特にうたぐり深い人ではないと思いますが、
理解出来ません。

無理して食べる必要はありません。

野菜も、国産は少しお高くなりますが、
工夫して廃棄率を落とせば、同じ予算でいただくことができます。

人は人。
私は私。

押しつける気は毛頭ありませんが、
私は食いしん坊なので、食べ物は粗末にできません。
食べ物は生命。
だから心して、大切にいただきたいと思います。


米国産牛肉は、どんなに暮らしに困ることがあっても口にするつもりはございません。
吉野家さん、ゴメンナサイ<(_ _)>



 ※ 200gのステーキもいいけれど、
   手をかけた、50gのお肉を、元気なお野菜と美味しくいただく。
   お魚のあらを手をかけて、ご馳走にする。
   そんな暮らしを楽しめる幸せ、満喫させていただいております。
   生産者の皆さまに、厚く感謝 <(_ _)>













☆ 本日到着、新鮮なお魚を粕や味噌につけたもの。
  お取り寄せのちょっぴり贅沢なグルメですぅ~(^^)
  ほっかほかご飯と共に、日本人でよかったと幸せをかみしめております。
  
  これですよ、これ♪
  日本人の正しい食生活。
  元気をいただきまぁ~す (^^)/