あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

となりきんじょ♪

イメージ 1

イメージ 2

本日、休日ながら営業活動。
あいこぶらんどの取り組み。

足下のチリを拾わず街頭演説をすることを、過去記事で非難いたしました。

   ふと、「うち」を省みて、地域との連携を語る時、まずは御近所からと思いました。
   だから、始めます。
   まず、末端の、事務のオバチャンから発信です。

   今年のテーマ、ネットワーキング。

   まずは、同じ目線を持ちたいです。
   「足下」ではなく、そばに寄り添う協力者、パートナーとしての関わり。
   そんなわけで、「隣近所」とのお付き合いから、始めてみます♪
   本日あなろぐが売るのは、地域貢献のための産物、きっと喜んでいただける商品です。
   そのファンになっていただき、良い関わりのきっかけとしていただけたらと思います。
   




 ※ 本日の予定
      午前中: クラブでボランティアの使用済み切手整理
      午 後: 職場のある地域の町内会長さんのお集まりで営業活動♪

   たくさんの明るい笑顔に出会うことが、一番のリフレッシュ♪
   素敵な連休初日になりそうです。



 ※ 記事に写真をアップしました。
   ・上:本日午前中の掘り出し物は、あなろぐが小学生の頃の切手です。
      最近使用されたもので、多分コレクションの切手を大切な手紙に貼られたものでしょう♪
   ・下:作業中のテーブルです。
      手の都合でハサミが使えない方はカッターナイフで。
      「1kg」が「ン百円」の世界ですが、お金の問題じゃありませんね♪
                             * 2/9 18:23