あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

熱発旅行・・・二日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんぴらさんのお茶所「神椿」は、今回の旅で唯一あなろぐがリクエストした場所。
735段の階段は熱発オバチャンにはこたえましたが、とっても素敵なところでした。
田窪恭治さんのタイル壁画「神椿」、建物全体が素敵なアートです。


橋の写真を撮るつもりが、主役は、足長おばさん。。。

鳴門のうずしおを観て、でじの目的明石海峡大橋も渡りました。
展望所ではちょうど、綺麗な夕陽に巡り会いました。





ようやく、神戸の宿にたどり着き、部屋からながめた夜景です。
長い一日でしたが、見所盛りだくさんの充実した一日でした。

実はこの後、南京町を歩かされたのですが、、、(大泣)