あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

さきまわり

年度末の繁忙期を迎えている。

新年度、変わることが決定されている部分。
対応は変えることを決めた人のみの仕事ではない。

状況変化に対応すべく、最良と思われるシナリオを書いてみよう。
事前の対応が必要なものがきっと見えてくる筈。
この1ヶ月、今しかできないことがある。
みんなが快適な1年を過ごすために。

状況の変化による環境悪化に愚痴を言うことなかれ。
私にもできる対応があるとすれば、それは私自身の責任。





  未然のトラブル防止。
  目立たず評価されることの無い仕事をこなし、時に挑む。
  そしてできれば大変なことを知られることなく、笑ってこなしたい。

  それが、あいこブランド♪




※ 実は、ささやかな提案(2)秘かに発動中。
  そのうち、御報告させていただきます。