あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

ちょっと嬉しいこと

毎日色んなことがあって、
ひと言注文をつけて解決できることで、
もし、それがお互いのためなら是非そうさせていただく。

でも、私達をとりまく色んな問題は、ひと言の注文では解決しないことがたくさんある。

あなろぐは本当はあまり頑張り屋さんじゃないし、真面目人間でもないし。。。
その中で、「改善のための努力せずして愚痴ははかない。」だけは本気で実行してきたツモリ。
「愚痴はこぼさないが、本気で言わせていただく。」
おかげで、職場をはじめ、時に通勤バスの中(爆)とか、色んなところで、
「やっかいなオバチャン」の悪名をとどろかせているようだ(苦笑)

最近仕事で、ささやかな提案を行ったり、また次の提案の準備をしたり。。。
多くの方とやりとりをする機会に恵まれた。
その中で数人の方から、ちょっと嬉しい言葉をいただいた。
あなろぐのまいた種が、あちこちで検討されているというもの。
私自身の仕事としては、取りあえずボツにされたこととして整理されたものもある。
でも、それが大切に育ててくださる方があるというのが嬉しい。
また、種をまいたことを認めてくださる方があるのが嬉しい。

私にはささやかな力しかないのだけれど、
少しだけ頑張って、良い提案すれば、
共感してくださる他の方々によって、実現に必要な大きさまでふくらむに違いない。
そう信じることができる。

たとえ無力であっても、
 よい循環のきっかけを作る、できればそういうことに心をくだいていたい。

毎日ほんと色んなことがあるのだけど、
 たまにでも、ちょっと嬉しいことがあると、
  次のちょっと嬉しいことまで、大概の辛抱ができそうな気がする。。。




あなろぐ脳天気万歳♪
やっかいなオバチャンは、ますます気をよくするのでありました。
これからもずっと、懲りないやつです (^^)v