あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

今こそ、男の仕事!・・・2/2

んでね、一部、明るい兆しが見えたというお声を聞くものの、

あなろぐは、まだまだ苦しい日々で、日曜日は休日出勤っていう週末なのですが、、、




今日は、ちょっと嬉しいことがありました♪

年度初めの、膨大なデータ登録が、エラー0(ゼロ)

毎年お約束の難関を、静かに乗り越えることが出来ました。
(今日は例年ならば、あたふたの日の筈でした。。。)

んで、これは何を隠そうあなろぐの力ではなく、優秀な女性パートさん達の尽力のおかげです。

辛いことで涙がこぼれかけた後には、爽やかな達成感を分かち合い、ひたすら感謝。


そんな訳で、苦しいけれど、幸せな、事務のオバチャンさせていただいております。




「お金のお仕事」なので、時に、1円に振り回されることもあります。

決しておろそかにはできません。

ですが、お金を汗の対価としてのみいただくものの、

汗の対価を、達成感やよろこび、そして何より感謝という形でいただく幸せ♪



だから、なんとかもうしばらくだけ、

みんなの笑顔のために、

頑張ってみようって思いました。









ところで、、、

時には自ら退くことも、男の仕事!

そういうこともあると、働くオバチャンは思っています!!!