あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

あなろぐの生きる道

痴性派あなろぐ、ただの事務のオバチャン。
くじ運にも金運にも恵まれてはいないが、
今日はめでたくお誕生日なので、おめでたいことを書いてみたい。

特別の才覚などは一切無い。
でも時々、実力以上の仕事ができたと感じることがある。
歳を重ねて益々頻繁にそう感じるようになった。

やまいだれを覆い隠してくださる皆様のチカラ。
中年の体力不足を補ってくださる皆様のチカラ。
粗忽なあなろぐの目となり、耳となり、手や足となってくださる皆様のチカラ。
思えば、ほんと申し訳ないほどのチカラに支えられて、今の私がある。
めでたいあなろぐの語り尽くせない感謝。
こんなに恵まれているオバチャンはそうそういないって思う。

だから、せっかくなので、このまま走らせて、
いや、歩かせて・・・
 いやいやちがう、このままスキップで行かせていただこう♪

向かい風を一緒に楽しみたい人。
結果はともかく、一緒にいい汗をかきたい人。
  時々(?)一緒に冷や汗をかいていただくこともあるけれど。
あなろぐの笑顔を見たい人。
そんな人がいつも必ず、これから先もずっといてくれると信じている。

熱い夏は、もうすぐ終わる。
期待ほどの結果は出せないとあきらめた。
でも、次のチャレンジに向けて確かな手応えを感じている。
目先の成果より、この夏のチャレンジで得た財産を大切にしたい。
思いを伝えあい、共感しあうことのできる、新たな人の輪をいくつか得たこと。
ささやかに長いこと息づいてきた、小さな輪をより大きく強くできたこと。
この夏の試練にも感謝したい。

昔、お誕生日はいつも終わらない夏休みの宿題を抱えていた。
そして今も、いつも終わらない、到達できない課題を抱えているように感じている。
でも、それがきっとスキップのエネルギー。

そしてこれが、あなろぐの生きる道 (^_-)-☆








えへっ、48歳になりました (^^;
今が一番幸せ ♪