あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

心待ち”あしながおじさん”。。。

ご無沙汰いたしております。
お陰さまで私は元気です♪
仕事の方も、温かな職場環境に恵まれ、のびのびと、明るい日々を送っております♪

今日はお伝えしたいことがあり、久々の記事を書くことにしました。
 
ここは、長く放置ブログとなっておりますが、ここを通じて知己を得たり、幾人かのブログ友とはお会いする機会にも恵まれ、メールや賀状とお付き合いいただたりと、本当にありがたいことと思っております。
 
ただ、一昨年は、とても親しくお付き合いさせていただいていた尊敬するブログ友、ふくふきママこと、石田麻紀さんの自死という悲しい出来事がありました。
1年半経った今も、折々に遺されたブログを訪ねては、過去記事を読んだりしていました。
 
先日、やはり以前からのブログ友、KABUちゃんこと松尾光太郎氏から、麻紀さんのリクエストに応じ、記事を書く予定である旨の連絡を受けました。
慧眼な彼女のリクエストに応える記事とは一体何だろう?傑作が約束される筈、テーマがとても気になっていましたら、この度、松尾氏から、”番宣記事”のご案内がありました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/65995660.html



んで、このブログ友松尾氏、、、実は、時々長々と生死不明状態で心配をかけたりするちょっとコマッタ人です。
     ・・・って、、、私もおんなじ?(笑)
亡くなった麻紀さんが、自分自身が既に極限状態であっただろうに、このコマッタ人のことをとても心配していた時期がありました。
なので、今後は時々ハッパをかけ、お尻を叩く必要があると思っています。。
なので、ご協力をいただければ幸いと存じます(笑)

それにしても、記事がとても楽しみです♪
 
また、折角だから、出版されると良いのに♪と思っています。
原書とセットの愛蔵版とか、良いのでは~♪
折角なのでここに、個人的な要望を付言させていただきますデス(笑)