あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

お水がまだ出ません。。。

建物近くまで来ているらしいのですが、まだお水が出ません

一昨日は、住人のお一人がトイレ用のお水を駐車場に沢山運んでくださいました

鯉の養殖用の水槽2杯に井戸のお水が満タン、みんな大感激です。

お年寄りも多いですし、本当にありがたいです。

ただ、“大”だと、ものすごい量のお水が一気に流れます。

昨日は消防団で補給してくださいましたが、今日はまだです。

動ける我が家はもったいなくて使えません。  

節水コマ付けておけば良かった、、、後の祭りです


でも、10リッターの水タンク2個、7階まで上げることが出来ましたので、体力にちょっと自信がつきました(笑)



また、大変は大変ですが、今日は息子の家で久しぶりに母に会い、お風呂に入ることも出来ました。

とても恵まれている方だと思います。

家の片付けは、水が出て、余震もおさまればはかどると思いますので、それまで放置です。

飲み水と食料、トイレの水が確保出来て、自分のベッドで眠れる、それだけでありがたいです。 


当分は、とにかく、心身の健康維持第一で、この困難を何とか乗りきりたいです。