あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

水だぁ~っ♪

お水が出ました!

ただし、応急措置で、やっとこさ出ている状況です。

でも、本当に嬉しいです。



当たり前のことが、本当は奇跡だということを実感します。


まだガスが来ていませんし、台所の惨状も殆ど解消できていなせん。

それでも、晩ご飯は、炊きたてのご飯に塩鯖を焼いて、大根おろしも付けました。

野菜はトマトと胡瓜にアボカドです。

トマトは櫛形トマト♪

野菜を洗って、ちゃんと包丁とまな板で調理が出来ました♪



そして、実は、嫁いで東京にいる娘が、出張で、しばらくこちらにいることになりました♪

嬉しいサプライズです♪




今日は4階まで10往復以上、重量物の運搬等、肉体労働に精出しました。

でもお風呂は無し、当分は大変ですが、津波原発で被災された方のご苦労に比べれば、何のこれしきです。

しっかり食べて、眠って、沢山笑えることを見つけながら、元気に頑張ります!



最初の地震から1週間が過ぎ、調査が進むにつれて、被害の深刻さがだんだん見えてきました。

とにかくやるっきゃないっ!!


頑張ろう、熊本!