あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

避難者

少し眠れました。
よい子のすやすや寝顔、涙出そうでした。

夜中にお母さんを迎えに来てくれた旧友からたくさんのお水とキャラメルが私の教室に届いていました。
しばしの熟睡の合間のことでした。
会えなくて残念でしたが、お水は欲しいのは皆同じなので少し頂き、残りは不足している医療用のお水にして頂きました。

今朝は見栄張って、トイレ用水のバケツリレーを、若い人に混じって頑張りました。

トイレのドアを開けると、流さない“小”が溜まっていました。
濃い茶色です。
みなお水を飲むのを控えています。
避難者になったことを実感した瞬間でした。

嵐の夜、立て続けの余震と救急車両の音、それでも少しは眠れて良かったです。

朝の青空、見上げると涙がこみあげそうです。

おかげさまで、無事でおります。