あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

古い写真

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
あれから10年が経とうとしています。
 
十年一昔、なので、もう、昔の写真です。
 
 
 
長い長い病から癒えて間もなく、体力はともかく、気力は充実していたのでしょう。
 
ずっと訪ねてみたかった、水芭蕉の咲く尾瀬
 
思い切って夫と二人ツアーに参加、この道を歩きました。
 
どこまでも、どこまでも、果てしなく。。。
 
そんな筈はないのですが(笑)
 
 
 
初夏の陽射し、景色、何よりもそこに自分が居て、歩いていることが素晴らしい、
 
そんな実感があり、この時、ただただ、幸せな時間を過ごしたことを思い起こしました。
 
 
 
PCの古いデータを探していたら、懐かしい画像を見つけました。
 
この道を歩き通せた、達成感が、次の希望へとつながったように思います。
 
開けば独特の匂いがする古いアルバム。
 
めったに開くことはありませんが、PCの古い画像データ、たまに眺めてみるのもよいものだと思いました。
 
 
 
今日の健康に感謝です。
 
ブログはおさぼりばかりですが、おかげさまで、元気にしております。
 
どなたさまも、どうか明るい、よい週末をお過ごしください。