あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

東電の不愉快な会見

福島原発の事故、炉芯の状況について、おそらく、長々と説明の果てのことと思う。

女性記者の声で、しめくくりといった感じで『メルトダウンではない』ことの確認があった。

ところが!である。

しかしこの期に及んでも、回答は、日本語としては、黒白のはっきりしない言い回しである。

そして、結果は『メルトダウン』であるという。


メルトダウンです。」と、明確に説明しないから、我々一般市民の不信と不安が募る。









ところで、福島原発に関し、これだけのボリュームで報道がなされながら、

少なくともテレビでは、私たちが本当に知りたいこと、知るべきことは、

知ることができていなかったことを、あらためて、思い知る。

また、3月12日、あのさなかでの総理視察という愚行に、怒りをあらたにしている。

だが、今は、そんな思い全てを捨てて、

ただ、福島の人々の、日本の無事を祈るばかりである。



http://astand.asahi.com/magazine/judiciary/articles/2011051100015.html