あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

「渦中の人」から

「穏やかで明るい年になればよい。」

年頭あいさつ(この書庫のひとつ前の記事)に書いた、今年の希望でしたが、

余すところ2ヶ月で、決して穏やかではないなぁって思うのです(苦笑)



ただ、明るい年には、まだできるような気がしております♪

ここにきて、「笑顔の連鎖」。

今年のテーマを思いおこして、

もうひとふんばりねって、思っています。



「いつも、にこにこして過ごせば、きっと、いいことがある。」

今年の秋のはじめ、旧友からのメールにあった言葉に、亡き祖母の言葉を重ね、

今だからこそ、この言葉の重さを思います。



まずは、私自身が笑顔で、それを仲間の笑顔に、つなげていくことができたら幸せです。



メインの書庫を、しばらく、【臨時書庫】に入れ替えさせていただいております。

毒吐き、内輪ネタの記事、お目汚しとは存じますが、

「きっと明日の笑顔のため」と、ご寛容いただければ幸いに存じます。




本日は、あなろぐには、4連休最終日。

年末大掃除を大変にしないために、ほんとは、水回りの念入りお掃除とか予定していたのですが・・・(汗)

根っからのぐうたら、、、手つかずのまま、今日を迎えておりますぅ。

でも、パワースポットで英気を養うことができました。

また、たっぷりの休養で、快眠・快食・快○~♪



明日からまた、明るく、マイペースで行きたいなって思いまぁ~す♪

時々、スキップを楽しむ、あなろぐペース、、、

んで、やっぱり、気合いは、気愛でいいっかなぁ~って (^_-)-☆

笑顔で見守っていただければ、嬉しいかぎりです。



今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。




※ 読み返して気づいたんですが、これ、去年のテーマだった、ん、ですよねぇ。。。
     なんつぅ~か、年、とったなぁって、実感。。。  (21:30 付記)