あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

娘が内定をいただきました。

???

全くの専門外。。。



また、辛さをいやと言うほど聞かされた業種。

実は、娘に、はじめて、反対!という意思表示をしました。

東京に行くのも、イヤです。

だから、辛いことがあったら、すぐに帰っておいでとしか言いませんっ!!

おめでとうが言えない、困った母ですっ!!

正真正銘の、ダメ母ですっ!!







でも、娘が頑張って、ようやく、いただいた内定です♪

人格を否定するような圧迫面接

夫との、模擬面接。

そして、地方出身者に過酷な、東京との度々の往復旅費(苦笑)

子供達の過去のお受験は、受験生の母の自覚がないまま、どこ吹く風とやり過ごしました。

しかしここにきて、でじと私にも試練の1年でした。

とにかく、学卒から3年遅れでこの就職難の中迎えた秋なのでした。。。


なので、何はともあれ、感謝を込めて、ご報告です<(_ _)>



ふぅ~~~っ。。。





嬉しさよりは、不安とさびしさがいりまじり、今夜はワイン飲み過ぎぃ~。

ただね、実は、他に、ちょっと嬉しいこともありました。

まぁ、色々ありますが、だから、人生は、おもしろいのだと思います。

明日も、いい日になりますようにぃ♪