あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

どうでもよくないこと

忙殺された日々、忘れた訳ではないけれど、吠える前に、日々の暮らしに追われて過ごした。

ただ、時間は流れて、悲しいこと、辛いこと、大変なことは過去のことになっていく。

時の流れのやさしさを、しみじみ感じる、そんな50歳を今過ごしている。



だから、吠える間に、人を慈しみ、人に感謝し、人を愛する時間を愛おしみたい。




合衆国発の経済危機が最大の話題となった年の大晦日

一番印象に残った映像は、金髪の老婆が何気なくつぶやくシーン。

「今までは、なんにも考えずに、買えたのに。」



そもそもの、私たちの過ちが、このことだったのではないか?

ありあまる自由と、豊かさの中で、目の前の真実を見つめる目を失っていた。




何も考えずに、物を買い求めてはいけない。





求めるべきもの。

求めるべきでないもの。

今、静かに、心したい。






新年を迎えた今朝も、冷たい水で顔を洗い、一瓶、780円の化粧水をつけた。

でも、のびやかな、明るい笑顔は、我ながらとびっきりだと、ひとり思う♪

誰も、ほめてくれなくてよい。

また、いたらぬ母で、いたらぬお祖母ちゃんで、いたらぬ妻で、その他もろもろだけど、、、

こんな私を大切に思ってくれる人達がいる。



だから、そんな皆さまに、言い尽くせない感謝をこめて、


   ありがとうございます。

   今年もどうぞよろしくネ (^_-)-☆












おさぼりブログ、でも、今年もゆるゆる続けるつもりです。

どうでもよくないことのいくつか、年頭にあたり、ここに書いておくことにします。





実家で、11,5人のお正月を、満喫中です♪