あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

路傍のスミレに励まされて♪

イメージ 1

今や朝の日課となった、通勤途上の楽しみなのですが、

時々、思いがけず嬉しいことに出くわします。

昨年も、今時分でしたでしょうか。。。

石垣の石の間から顔をのぞかせた愛らしいスミレに、

驚き、感動し、そして、励まされたものでした。




固いアスファルトの下で、息をひそめて春を待ちわび、冬を過ごしたであろう、ひと株のスミレ。

言葉を持たない、木々や草花に、言葉を超えた、大きく温かい、励ましをいただきます。

このひと株に、出会えたことに感謝。



テレビをつければ、目を背けたくなるような悲しいニュースがいっぱい。。。

また、仕事では、辛い日々を過ごしておりますが、

それでもしっかりと、五感を研ぎ澄まし、感じる幸せを大切にしたい。

あらためて、そう思いました。





*ピンボケで、ごめんね (^_-)-☆