あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

河原の草花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日々の糧を得るための生業ならば、決しておろそかにはできず、

家族の中で、組織の中で、そして社会の中で生きる私が、果たすべき役割と責任。。。

ワークライフバランス、解ってはいるつもりですが、長い職業生活の中では、こんな時もあります。






優先順位を整理するのは難しく、時には、本来果たすべき義理さえも切り捨てて、

それでも、ひとりの責任ある大人として、生きていかねばなりません。

過酷な1週間が終わり、泥のようにほとんど寝たきりで土曜日を過ごしました。

明日からは、息つく間もなく、月初めの繁忙期はそのまま、年度替わりの繁忙期につながっています。

今朝やっと起きだし、遅刻して行った河原の清掃ボランティアは、すでに後始末の最中(汗)

結局、風景をスナップに収めながら、のどかな河原をひとりで散歩。。。





まさに、春のひとときを満喫♪

巡る季節の中で春を迎えて、お約束の草たちが花を咲かせ、陽を浴びているさま。。。

この風景に身を置くことができたことに感謝。。。

胸がいっぱいになり、たくさんの元気をいただきました。




家に帰り、たまった家事と格闘中。。。

でも、目を閉じれば、窓から吹き込む風が、沈丁花などの花の香りを届けてくれていることに気づきます。










たくさんいただいているメールなどに、お返事できないままの不義理を、この花々に免じておゆるしいただければ幸いに存じます。

おかげさまで元気にいたしております。

いつもお気遣いをいただき、ほんとうにありがとうございます。