あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

晩秋の休日

お天気が良くて、窓際の椅子でお茶をしていたら、うとうと。
 
思ったよりも、うんと、疲れていたようです。
 
予定していた、小旅行を取りやめて、家でのんびりは正解でした。
 
 
 
それにしても今年は、思いがけず、大変な秋を過ごしてしまいました。
 
でも、しばらく単身赴任していた夫は、少し早めのリタイアで、戻ってくることになりました。
 
12月になれば、我が家に、当たり前の日常が戻ってまいります♪
 
予定していた小旅行は、夫のワンルームの、撤収手伝いが主な目的でしたが、何とかなると言ってくれました。
 
私の本音は、お手伝いはともかく、倉敷、大原美術館の記念展が、お目当てだったのですが(笑)
 
来春は新幹線も開通しますし、ふたりであちこち、旅行に出かけられたらと思います。
 
また、私の職場環境は、速やかな改善は難しいかもしれませんが、来月には何らかの方針が示される筈です。
 
 
 
 
 
おかげさまで、なんやかや、解決の目処が見えてまいりました。
 
今はまるで、子供の頃みたいに、12月の訪れを心待ちにしています。
 
きっと、あとしばらく、辛い日々が続くのでしょうが、
 
たくさんの方々のお心づかいに感謝して、日々を大切に過ごしたいと思います。