あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

四連休フィナーレ♪

昼過ぎまでスポーツクラブでトレーニング。
 
遅めの昼食後、自転車漕いで手作りお総菜などを老母に届け、帰りにデパートで買い物。
 
母は、ちょうど散歩に出かけるところだったようだ。
 
元気で何より♪
 
 
夕食は夫と二人で静かにバーベキュー、と思っていたら。。。
 
近くの公園で遊んだ金平糖一家が訪ねてきた♪
 
せっかくなので、みんな一緒に晩ご飯を食べることになって、バーベキューは賑々しくパーティーになった♪
 
7月で3歳になる1番小さい孫も、”お肉、お肉ぅ~っ!”と元気に催促。
 
ここくんはここくんで、お肉の量はほぼ大人並み。
 
小2になったゆめは、進んでお手伝いをしてくれ、焼きおむすびの作り方には注文をつける。
 
みんな大きくなったものだ♪
 
デザートのアイスはいらないというので、代わりに(?)花火を楽しんだ(笑)
 
 
 
親子三代、スープの冷めない距離に暮らすありがたさしみじみと感じた一日。
 
最高の四連休フィナーレとなった♪