あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

春から夏へ(4連休満喫中)♪

恒例になりつつある春の旅行は、今年もGWの渋滞を避け、指宿に一泊して温泉と海の幸を堪能することができた。
 
また先週は久留米と柳川を訪ね、美しい花々とたわむれ、美味しいものをいただいた。
 
そしてこの4連休、初日は、朝早く家を出て、かねてより行きたかった高森のフレンチレストランで昼食。
レストランキムラのオーナーシェフ木村さんは、やさしいおじさまのままで、白くなった御髪がなかなか魅力的で、直球勝負の素材を活かした料理はどれもとても美味しく元気をいただいた。
森林浴と阿蘇のドライブで、充実した1日になった。
 
昨日は自転車で街に出て、母の日のプレゼントを買った。
少し派手目の折りたためる杖、必要に迫られて亡祖父のお下がりを使うようになった母に、積極的にこれを使って外出してくれたらと思う。
熊本城周辺には観光客が溢れて、駐車場付近は渋滞していたが自転車でスイスイ、御幸坂は桜の木漏れ陽が心地よく爽快だった。
 
 
4連休3日目、今日も穏やかな普通の休日。
雨の朝の空気は肌や肺にやさしい感じがしてとても心地よい。
”迷わない。”櫻井よしこさんの本(kindle本)を読み上げた。
櫻井さんのファンで、一応、国家基本問題研究所のなんちゃって会員である私。
九州の田舎町に住むかなしさで講演を聴く機会に恵まれないが、書かれたものに悉く共感し、読む度に好感が増す。
 
これからスポーツクラブで汗を流したら、夕方から夫と息子のライブに出かける予定♪
 
穏やかな日常の中にある、ゆるゆるの4連休、悪くないと思う。
 
 
 
阿蘇に咲いていたスミレ♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
追記:
なんと、スポーツクラブは休館日でした(苦笑)
でも、往復のサイクリングはいい運動になりました。
金平糖のライブは、孫達もご機嫌で動き回り(笑)とても楽しかったです。
んで、久々に歌ってしまいました(恥) ”Fall in Love"♪