あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

はだかの王さま

子供の頃、読んだ絵本「はだかの王さま」

突然の無邪気な子供の声で、大人達が過ちに気付き、

みんなが笑ったという、愉快なおとぎ話です。

悪い仕立屋は、大変な目にあったというお話しだったと思うのですが、

今、そんなことはことはどうでもいいのです。

今ならば、きっと、本当にみんなが笑えるお話しにできるのですから。

幸い5月まで、まだ、時間があります。

身の丈にあった、清潔で着心地の良い、機能的な服、

今こそ、一流の腕の見せ所と、

これから、仕立ててもらえばよいことですから。



今ならきっと間に合います。


きっとたやすいことのように思います。

我々構成員が、不満を改善のエネルギーに変えさえすれば、

大きなミッションのうちの、ひとつは達成することができるのですから。










最悪のシナリオを、他愛もない笑い話に変えるために、

いただいた温かなコメントも、ほったらかしのまま、

もうしばらく、困った事務のオバチャンに専念させていただきます。




いつも、ありがとうございます。

おかげさまで、なんとかつつがなく暮らしております。