あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

座敷牢、1年の結晶

この1年は、スペシャリストがかき集めた資料のデータ化と検証、来年度の業務の準備を行いました。

50が間近となり、老眼が急激に進む中、「用足し」も大変な劣悪の極みのような環境で肉体的にはかなりこたえました。

そんな中で感じた、ささやかな達成の喜び、ここに書いておきます。






関係法令との整合を私なりに検討する中、昨日やっと気になっていた通達をさがしだし、一気に暗闇が晴れた♪

取り扱い如何によっては、関係業務の相当な件数が省略可能となり、効率化を一気に進めることができる。

早速、しかるべき関係者に取り扱いの検討を依頼した。

(はなはだ残念ながら(苦笑)、お後は鈴木の出番はございません。)

座敷牢1年の結晶と言える、1本の短い電子メールは、どたんばでの「あいこブランド」♪

運動音痴のあなろぐには無縁の「逆転サヨナラホームラン」打ったバッターって多分、こんな心境なんじゃないかと思った。

まぁ、この値打ちが理解できる関係者が幾人いるかは疑問ながら。。。(笑)











1年前、3年間全く管理がなされたいなかった重要な有資格業務の立て直しに、一人の優秀な新人が奮闘していた。

通りすがりに、私なりにサポート出来る機会を得たことに感謝。















ところで、お役所仕事ってちゃんとやって当たり前、ケチつける人はいても、誉める人はまずいません。

ただ、嘆かわしい実態とともに、マスコミの扇情的な公務員だたきは、目に余るものがあります。

少なくとも、厚生労働省のHPはとても使い勝手が良く、たいそう重宝いたしております♪

いい仕事してますねぇ~(^^) ←少なくとも玄人受けするお仕事ではあると思います。

大抵の、エラクナイ公務員は頑張っているんだなぁ~って思っております。。。


えへへ、んでね、ネットで、いつも遊んでいるわけじゃないんですぅ~。