あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

今、大切にしたいもの

今、大切にしたいもの


信頼や、誇り、

笑顔や、幸せ、

やさしさとか、愛情とか、

あと、ぬくもりだとか、、、

そんな、、、目盛りのつけられない、色んなもの。。。



からしく見せかける、デジタルな物差しを自慢げに見せられたところで、

「ご立派な物差しですね。」と相づちを打つことができません。

「ぬくもり」を温度計ではかるような、そんなお役所仕事は、もともと、性に合っておりませんでした。

出来損ないの物差しで評価され、「規格外」の烙印を押されたってへっちゃらです(笑)



やさしくなんて、なかなかなれない。

かっこよくも、かしこくもなれない。

なんだか、ないないづくしで、心もとないけれど、、、

鈴木藍子が鈴木藍子らしく生きるために、いつも、私なりの最善を尽くします。



塾長が認めてくださった、あなろぐの持つパッションとは、きっと、そんなことだろうと思います。



そしてこれが、夫をして「永遠の小学5年生」と言わしめる、私のとっても困ったところ、欠陥です。

でも、この欠陥を埋めて余りあるチカラを、私は色々な方からいただいて、今日も元気でおります。

家族、友人、職場の仲間、そして、名前も顔も存じ上げない私を見守ってくださる方々。。。



規格外にしか出来ない、うちでは規格外(!)の企画。

「餅の絵を描く」集団の中にあって、「食える、うまい、餅をつく」ために、私なりの最善を尽くす、

それが、「あいこぶらんど」です。

少々くたびれた、ちょい悪おかんのエコですが、(公務員ではない)人間のお仕事に出来るように、

今日も、私なりの最善を尽くします。










準備万端♪
でも、アヤシイ雲とか見えてきたり、、、
こうなったら、なるようになるっきゃ、ありませんっ(^^)v