あなろぐばあちゃんのつぶやき

Yahooブログ育ち、4人の孫のおばあちゃんです。

パワーランチ♪

Yahooの辞書ですと、「有力者たちの昼食会」とあります。
思わず、笑ってしまいました。




お昼休みは、近くの商店街にあるお総菜屋さんが届けてくれるお弁当を美味しくいただいて、
あとは、だいたい「スイミン(睡眠)クラブ」(爆)

でもでオシッコ散歩以外は、「立入禁止」の立て札の上にある部屋にこもるので、
最低週1回は、親しい人、仲間とお昼ご飯をともにして、楽しいひとときを過ごします。
これは、つとめて心がけていることです。

今週は、2回 (^^)v
メニュー:
・ワンコイン(500円)の担々麺(サラダ付き)
・300円のカレーセット
  ※ えっ?大丈夫?!てお値段ですが、どちらも絶品です♪
今週は、あなろぐよりちょっぴり若いとは言え、古くてデカイ男社会で働くオバチャン達。
                                               ↑
                                             ゴメン<(_ _)>

あなろぐより聡明な彼女たちにはなおのこと、今の職場は耐え難く辛いことがいっぱいあるはず。
ましてや、まだ小さい子供達を守るお母さん達とあっては、つい昔の苦労を重ねて眺めてしまう。
でも、だいじょぶ、ぐっじょぶ♪
色々あっても、くったくのない明るい笑顔。
彼女たちと笑顔を交わすと、私は元気をいっぱいいただきます。

だからパワーランチ♪

同じ職場で働く方々以外にも、このパワーランチを御一緒いただく方は実に様々です。
同い年の職場のOG。
里帰りの寸暇を縫って訪ねてくれる旧友。
近くに所用で通りかかったボランティアの友人。
はたまた、亡き祖父と昔草野球を楽しんだという喫茶店のマスターと、ふらり昔話。

仕事ではなかなか会う機会の少ない(少なかった)人と、仕事を離れた四方山話をしてリフレッシュ。

ビジネスマンのパワーランチとはいささか趣が異なります。
でも、これでいただく元気は、相当のもんです(笑)

秋は夜更かしのせいで、僅かの仮眠もそれなりに魅力的ではありますが・・・(笑)
「あいこちゃんと話すと、なんだか元気になるよ。」
その思いがけない嬉しい言葉を真に受けて、私がますますパワーをいただくランチなのです。

おかげさまで、いい1週間となりました <(_ _)>




これからどんどん季候が良くなります。
涼やかな風、色づく木々。
先約が無ければ、いえ、お差し支え無ければ、どうぞ御一緒に (^^)
和やかに素敵なお昼を過ごしましょう。
パワーランチのお誘い、いつでも大歓迎デス♪

首を長ぁ~くして、楽しみにお待ち致しております。